幸せいっぱいあつめよう。。


久し振りに
最近はTwitterやfacebookで発信することがメインになってしまい、すっかりここへは来ることがなくなっていました。
この間、自分の生活も変化しサロンの開催もなくしていたのですが、この度別の形で『happymooncafe』を不定期で再開いたします☆
これからは自分が癒されたい楽しみたい事を自分の周りの方にも一緒に楽しんで貰えたら。というゆるい感じでシェア出来たらと思っています。
その第一段♪mayu さんをお迎えし、アロマクラフト作り。
今回は寒くなる季節に免疫強化ハーブテンクチャー(ハーブエキス)作りをはじめ、ミツロウクリーム、バスボム作りの三点をレクチャーいただきます。
19日土曜日。今から楽しみです。

洗头☆体験
台湾で、やってみたかったことのひとつ。 洗头(中国語でシィトウ。台湾シャンプー)

足裏マッサージをまずオーダーしました。


気持ちいい!
マッサージのおじさんって、観光で来るお客さんに『痛い』と言わせたいのか言ってほしいのか、ちょいちょいツボを押してはこちらの顔をみて『ダイジョウブ?』と聞いて来ます。

けれど私には気持ちよく、イタ
気持ちいい感じ?
唯一イタイと言ったのは、
親指です。

親指は頭、脳。寝不足らしいです。
そりゃそうだ。旅行中は寝不足になるに決まってる!

左右ともに親指が痛くマッサージは終了。気持ち良いマッサージに大満足☆終わってからの熱々の蒸しタオルが更に気持ちよさを増してくれました。

そしていよいよ 洗头です。
場所変えるのかと思ったら、その場でスタッフが変わるだけ。

いきなりダイレクトにシャンプー(お水でうすめてるのかなぁ)
をかけてスタート。
ツボを押しながらのシャンプー。
うん。これは気持ち良い!
病みつきになりそう

そしてこの姿


この後もシャンプー後半ツボ押しあり、そして洗い流してブローです。
かわいい巻き髪に仕上げてくれました

台湾に来たら必ずしてもらうかも。。

最好的地 台北101
台北101のお姿。


竹をイメージして建てられています。竹は浄化のイメージあり、とても縁起の良い植物ですよね。。
竹の節が8つで、これまた縁起の良い数字です。
節には鍵が付いていて、まさにドル箱というわけです
風水で見ても101の建つこの地はとても良い場所だそうで、このビルにはいかにもお金が入って来ていそうなブランドショップがいっぱいです。




この素晴らしく縁起の良い地で、大きく深呼吸。

パワーいただきました

台北101
台湾4度目にしてやっと登った101です。


いつも旅に出ると必ずそこのランドマークには登るのですが、台湾ではなかなかその機会に恵まれずに、いつも下から眺めていただけでした。

だから今回は必ず登ろう!
と決めて台湾へ来ました。

この日は91階の外の展望台へは出れませんでしたが、89階展望台で十分満足した私です。

高速エレベーターであっという間に着きました。
音声ガイダンスも無料で借りれます。あまり必要なかった気もしますけど

展望台からの眺めは綺麗に見えました。
 

ぐるり一周台湾の景色を楽しめました。

そしてこのビルを守っているダンパーがこれ。




この巨大な球体は92階から吊られており、101を地震や台風などの揺れから守ってくれています。

この設備が外から眺められるのは台湾だけなんだそうです。

このダンパーをキャラクターにしたグッズが多数販売されていました。
5色、それぞれの
キャラクターに役割もあり。。
我が家へはグリーンのダンパーちゃんを連れて帰って来ました。

家の中心に置いて地震などの災害から守ってもらいます


ツアーと違い、時間の制約もないし。。
のんびり楽しんだらもう外は真っ暗に、

ライトアップされた101も綺麗でした。
