FC2ブログ
幸せいっぱいあつめよう。。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ローフードランチ会☆
昨日、たくさんのご参加を頂き、講師mayuさんをお迎えしてのローフードランチ会をいたしました。

CA3F1014.jpgmayuさんのローフード講座

ローフードって何?・メリット、効果、注意点、などを講座で学びました。
グリーンシェイクのルールも教えて頂きました。

アンチエイジング・デトックス・免疫力の向上。。女性が悩む体の変調の手助けをしてくれる。
魅力的な食事だな。。と感じました。
私は個人的には、ココロ穏やかに前向きに行動できる!疲れにくくなる。などの利点があることを知り、
最近の忙しい毎日にぴったり!だと思いました。

mayuさんのご紹介くださるローフードは、見た目にも美しく彩りも良く、目からも楽しめるものでした。

ではランチ会の様子です↓加熱せずしてのランチ ローフード

CA3F1015.jpgべジカレー作り。作っている間から美味しそう。。
CA3F1016.jpg大根サラダ、カシューナッツマヨネーズあえ。
カシューナッツクリームがマヨネーズ?これが全く違和感なく美味しくて
マヨネーズ大好きの私ですが、これならマヨネーズいらないなと思う美味しさでした。
マヨネーズに入っている油や卵などが入っていないのに、このまろやかさ。。感動です!

CA3F1017.jpgグリーンシェイク

今回は小松菜がグリーンで使われました。
キウイが皮ごと産毛も一緒にミキサーに入りましたよ。

そして完成した 「ローフードランチ」
CA3F1018.jpg CA3F1019.jpg
CA3F1018a.jpgべジカレーはオクラ・ブロッコリー・パプリカなど。。
鮮やかな色どりで、すべての材料が生です!
CA3F1018aa.jpg

最後にデザートも
CA3F1021.jpg

これらのランチがお肉を使用せず、加熱もしていないメニューなのに食いしん坊の私もお腹は大満足!
そして食事後には体がなんだか熱くなって、代謝が上がっているのを感じることができました。

ローフードを少し知ることができ、ココロも穏やかになれた今回のサロンでした。

お肉大好きな私ですが、この夜はお肉料理もいらないな。。て気分になっていたのは講座の効果?
なんでしょうか。。

時には体をいたわる、こんな食事も取り入れて自分のココロも体も美しく健康に過ごしたいと思った素敵なランチ会でした。

素敵な講座を提供くださった、mayuさん、
ご参加の皆さん、ありがとうございました☆


happy!

サロン、講座にご興味の方はどうぞ次回お越しくださいね。
「happy moon cafe」






スポンサーサイト

ローフードランチ会致します。
久しぶりに、おウチサロン「happy moon cafe」にて
ローフードランチ会を開催いたします。

ローフードって何?
「RAW」加熱せずに生で食す。

生きた酵素を体内に取り入れて心も体もキレイになりましょう

酵素って代謝を上げたり色んな素敵な働きをしてくれます。
そんな話やローフードについてのわかりやすいお話も交えて、
おしゃべりしながらのランチ会です☆

メニューは(予定)
☆グリーンシェイク
☆べジカレー
☆簡単グリーンサラダ
☆ロースウィーツ

ローフードについての講座
すべてのメニューのレシピつき

そして作ったメニューでランチ会

楽しくおしゃべりしながら美味しく頂いてさらにローフー​ドも知ることのできる。。素敵な企画です。

とき:6月16日(土)12:30~
おウチサロン「happy moon cafe」
講師:アロマ講座でお馴染のmayu先生です。
会費・・3500円


加熱しないカレー?気になります。。

ご興味のある方、参加希望の方、お気軽にメールフォームからお知らせください。
またはこちらから↓
「happy moon cafe」




参加の方には詳細な場所をお知らせ致します。

ご参加お待ちしています!

夢を現実に☆夢アルバム作り
CA3F08830001.jpg
寒いながらも良いお天気
いつものバルコニー側から反対のポーチからの武庫之荘地域からのショットです。
眺める六甲・甲山は昨夜雪が降ったかなぁ。。

先日サロンにて、
夢を現実のものに。。☆夢アルバムスクラップブッキング
を行いました。

夢って相当な努力が必要?夢はしょせん夢。。
なんて思っていませんか。。?
そんなあなたはもったいない!!

夢は必ず叶うのです心がけ次第で。。

そんなお話も交えながら。。
一緒に夢アルバムを作りました~☆
CA3F0878.jpg
夢アルバム作っているときって
不思議です。すでに叶っているような気持ちになってきます。
実はこれがかなり大事!

mappyは大好きな旅行についてのスクラップブッキング。
出来あがったページをめくり、見ているとホント既に行ってきたかのような気持ちになっています☆

さらにパワーある表紙を作りました。
表紙を作るとさらに「夢は叶う!」とワクワクな気持ちも湧いてきます
表紙がかなりのパワーを持っていることを感じます。

今回は数ある夢の中の1項目と表紙を作りました。
これからどんどんページを増やして完成させていきます☆

夢を現実のものに。。☆夢アルバムスクラップブッキング
スクラップブッキングに必要なグッズや台紙などはサロンに多数取り揃えております☆

皆さんで夢を語り合いながら、お互いのパワーがパワーを生むこの講座
是非ご参加お待ちしております

mappyは作ったこの日すぐにものすごい引き寄せがありました☆
スゴイことです!

そんなお話もお伝え出来たら。。
お待ちしています。。

「happy moon cafe」






リクエストアロマ講座 
おウチサロン「happy moon cafe」で好評のアロマ講座

今月はこんな講座受けたい!のお声にお応えして開催いたしました~☆

毎回ご注文ありがとうございます!
主催者mappyの作るhappyランチ
CA3F0874.jpg
エスニックメニューに致しました~!
皆さんに喜んでもらえてhappy!

今回の講座は内容も参加者の方のリクエストにお応えして開催しました。
参加者の方2名は「うがい薬」を
私は最近の寒さに欲しい!と思った、血行の良くなる精油をチョイスしての
「カラダあったまる!マッサージオイル」をお願いしました。

講師はお馴染のmayuさん
CA3F0875.jpg

「うがい薬」の講座では、
免疫力を高めてお薬に頼らずに健康つくりを。。
代謝を上げる・身体を温める・ハーブなどを取り入れての風邪予防
などのお話を聞かせて頂きました。

こういうお話を聞かせて頂くと自分の生活習慣を見直す事もできますね☆

さてクラフト作りです
CA3F0876.jpg
私は血行促進のマッサージオイルを作らせて頂きました

先月作ったマッサージオイル。毎日手にスリスリしていますが、手がしっとりします。
香りも良く、たまにお風呂に数滴たらして香りで癒され、湯船からあがるとカラダしっとり。
という使い方もしています。

今回は身体がさらに温まるようなオイルを。。
と選んだ精油はローズマリー
そこへゼラニウム・ジャスミンサンバックを足しました。
そしてお守りのエッセンスを加えて。。
私だけのカラダあったまるお守りオイルの完成です!

CA3F0877.jpg
今回うがい薬の方は精油を選ぶ事ができないので、
mayuさんの計らいでアロマ入浴剤も作らせて頂けました。ラッキーです☆

デトックスやリンパなど女性には嬉しい入浴剤を作って好みの香りを足しました。
スペアミント・ローズウッド・メイチャン。。

今回も楽しい良い気が流れるサロンになりました。
mayuさん・参加者の皆様、ありがとうございました。

アロマ講座気になる方はこちらから連絡お待ちしています。

「happy moon cafe」




アロマ講座「お守りのマッサージオイル作り」終わりました
今年最初のアロマ講座・「お守りのマッサージオイル作り」とっても楽しかったです!
今回は参加者4名・mayu先生をお迎えしての5名でのサロンです。

まずは。。「happyランチ」
CA3F0848.jpg
今回は餃子の皮でラザニア・かぶと鶏肉のミルクスープ・にんじんライス

ラザニアは。。ホワイトソースを作る際に、薄力粉がきれていて。。中力粉を使って作ったので、
とろ~りというよりも、もっちりしたソースになってしましましたが
皆さん、「これもアリよ!」と優しいお言葉をかけてくださいました~。
素敵な方々です
ありがとうございました~。 happy!

今回は初参加の方もおられましたが、すっかりランチの間に打ち解けて
ランチ後楽しく講座スタートです!

CA3F0849.jpg
今回は「お守りのマッサージオイル作り」

講師mayuさんの講座の特徴である、お守りエッセンス
私もエンジェルエッセンスを昨年購入しましたよ。

アロマオイルの他に、フラワーエッセンス・エンジェルエッセンスなどの
飲んでも大丈夫!浄化目的に持ち歩いても、スプレーにしてシュッシュッ!してもok!
のエッセンスを入れてさせてくださいます~

それぞれのエッセンスに意味や効能があります。
たとえば。。「豊かさ」を願うなら、「abundance」エッセンス
      「希望」を願うなら。。「浄化」目的なら。。というように。。

いつものように香りをシェアしながら、自分の直感でオイル数種を選んで。。
そしてエッセンスもチョイス!

皆さんいつになく、選ぶ際に真剣!

私も真剣に選んで。。
CA3F0851.jpg
出来ました~。私だけの「お守りのマッサージオイル」
オイルは、セリュライト・ローズモロッコ・マンダリン
エッセンスは。。「平和」のアークエンジェル・ウリエル
              「思考と心の浄化」エッセンス
     そして、自分にも他人にも厳しい自分をもっと解放したい!
         思いから、「BEECH」というフラワーエッセンス

をチョイスしました~!
作ったオイルはクリスタルのとっても響きの良い音で浄化してもらって
お持ち帰りです。

エンジェルカードも引かせて頂いて、mayuさんからカードからのお知らせも伝えて頂きました。
毎回思いますが、どうしてこんなにもタイムリーなカードが出てくるんでしょう。。

さてここからmayuさんが提供くださるオイルでのマッサージ会。
__0002.jpg
mayuさんから、マッサージのポイントを教わって。。
ペアになってマッサージを仕合いっこ♪

気持ち良かったです~
「主人にもしてあげよう」や「してもらうとこんなに気持ち良いんやね~」
などなど素敵な感想も飛び出してました~。

きっとこの日から優しい妻・彼女に変わっているのでは~
って「いつもよ!」とおこられそうですが

とっても素敵な会でした。参加者の皆様ありがとうございました!
次回のアロマご希望の方は
アロマ講座の内容にはリクエストにも応えて参ります!
是非こちらまで~


「happy moon cafe」













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。