FC2ブログ
幸せいっぱいあつめよう。。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢~松阪~名古屋での美味しいもの☆

伊勢では伊勢うどんに赤福氷
IMG_4996a.jpg    CA3F08250001.jpg
赤福氷はこの季節に行かないと頂けません。
抹茶の味も美味しくて中には白玉と赤福の餡が入っています。
暑さが一気に吹っ飛ぶ美味しさでした。



IMG_5003a.jpg
本店で頂きましたが待ち時間無く頂けてラッキーでした


そして翌日は松阪牛
IMG_5010a.jpg


CA3F0828.jpg  CA3F0829.jpg
松阪牛を回転寿司ならぬ回転焼肉で頂く一升びんさん。
おなかいっぱい頂きました~。


さらに翌日。名古屋。
IMG_5011a.jpg老舗 蓬莱軒 あつた神宮店

CA3F0831.jpgやっぱりここのひつまぶしは美味しいですね~!

CA3F0832.jpg








スポンサーサイト

京都で湯豆腐
清水の帰り、見つけた八橋シュー。
CA3F0409.jpg
 シュー皮が八橋のニッキの味。クリームは抹茶を選びました。京都って感じです

渡月橋・平安神宮大鳥居をくぐり、開運祈願。


そして夕食には、南禅寺 順正へ伺いました。
kyoto5.jpg

CA3F0410.jpgごま豆腐大好きです。

CA3F0412.jpg湯豆腐は柚子の香りの優しいお味でした。
CA3F0413.jpgもうお腹いっぱいです!
CA3F0414.jpgお土産に頂いた、きな粉味のやさいカステラ

箸袋は京都にちなんだお話が書かれています。
「おつれさまとは別々のお話にいたしました。」とお店の方。
素敵な配慮ですね。。

持ち帰ってゆっくり読んでみました。
ひとつは「大文字の送り火」のお話。

もうひとつは、平安時代の袈裟御前のお話でした。
なんとも悲しい結末のお話でした。結末は悲しいのですが、美しく愛された袈裟御前の選んだ最期。
そしてその事が後の時代を変える人を作る事にもなったんだ。。と皮肉でもあり、心を感じたお話です。
悲しいと思いながらも、心が温かくなったお話でした。

湯豆腐だけでなく、ココロも温まった京都でした。








nuts
NutsDOMでドライフルーツや生搾りピーナツバターを買いました。
nuts.jpg

このピーナツバター、その場で搾って容器に入れてくれます。
無添加です。

ピーナッツの脂質はコレステロールを減らしたり、血管年齢の若返り、記憶力アップなど嬉しいこといっぱい☆


今夜はパンに塗るのではなく、サラダにしました。
マヨネーズをベースに白だしでピーナツバターをのばして酢、ちょこっと砂糖に、少量で十分辛いシャンラ―ツィを
加えました。
penut.jpg
自分のイメージで適当に味付けしましたが、美味しい!!

今夜はその他に豚肉のバジル炒めも作りました☆
penutu1.jpg

う~ん満足

食欲の。。。

朝晩通勤時間が寒くなりました。
カラダを温めるには生姜!

ということで、今夜は八宝菜を作りました。

自分で作る八宝菜が大好きです。
誰かに食事を作る時、一番位最初に食べてもらいたいと思う自分メニューかも。

生姜をたっぷり入れて頂きました。
chuuka.jpg




「BISTORO」
「BISTORO SMAP」メニューが今日から発売
bistoro.jpg
木村くんの「贅沢ダブルソースオムライス」とゴロちゃんの「こだわりWドレッシングサラダ」

オムライスはホワイトソースにベーコンが入っていて味に深みが増し美味しかったです。
サラダはバジルチーズのドレッシングが美味しくて蒸し野菜につけて食べたい!と思いました。

慎吾のデザートとつよぽんの豆乳ドリアは売り切れてました。残念!
次回のお楽しみにとっておきます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。