FC2ブログ
幸せいっぱいあつめよう。。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国語のクリスマス会

中国語。。勉強はじめて3年。。
まだまだですが、自分のペースで楽しく学んでいきたいと思っています。
(最近忙しくてなかなかお勉強できていないのです。。)

中国語の先生宅でのクリスマス会が昨夜ありました。

先生はハルビン出身の中国人です。

毎年クリスマス会には先生の手づくり餃子が頂けるんです
CA3F0750.jpg
CA3F0751.jpg
美味しくて何個も食べれてしまいます

その他、鶏の串焼きも中国の屋台を思い出す味。
色んな料理が、おぉ~中国!
CA3F0752.jpg
とっても美味しかったです!!

そしてクリスマスケーキは。。
お世話になっている中国茶屋さんを今年まで武庫之荘で営んでいらした奥様の手づくり。
CA3F0753.jpg

シナモンが効いていてとっても美味しかったです

一緒に学ぶ方々とのお話も楽しく。。

来年も中国語頑張ります!

謝謝!老師





スポンサーサイト

ありがとう。中国茶房紫藤さん
中国語習い、秋になると丸3年です。

武庫之荘にある「中国茶房紫藤」
こちらで毎週中国語をお勉強してきました。

中国茶が好きで、台湾が好きで。。習い始めたきっかけは3度目の台湾旅行にひとりで行った時。
帰りの飛行機で台湾出身で現在は日本に住み、里帰りを台中にしていた方に出会った事でした。

席が隣同士、お互いがひとりだったことから、機内でおしゃべりが弾んで。。
台湾の話をいっぱいする中で、彼女が私に言った言葉。
「好きな国の言葉を勉強したらもっと世界が広がるよ。その国の文化・知ったらもっと旅行も楽しくなるよ」

その言葉から、飛行機内で「中国語習う!」と心に決めたのでした。

そしてネットで調べて見つけた教室。
大好きな中国茶も美味しいし、お店の方もとっても親切で本当にお世話になりました。

ずっと中国語をこちらで勉強できると思っていたのですが。。
習い始めて3年を前にこちらのお店を閉められることになりました。
そしてきょう閉店。

とっても寂しいです。。。

これからは同じ先生が西宮北口にてレッスンを行ってくださいます。

でももうレッスンしながら中国茶を楽しめないのかと思うと寂しい。。
その場に行くだけでホッとする場所でした。

最後にランチ食べてきました。
CA3F0154.jpg

まだまだこれからも私の中国語の勉強は続きます。
習い始めたきっかけを久しぶりに思い出しました。頑張ろう!
これからも楽しくレッスン通いたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。