FC2ブログ
幸せいっぱいあつめよう。。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女との6年

自分で保育をしていた7年間。
多数のお子さんに出会い、子育ての手助けをしてきました。

その子どもたちの中で最も多くの時間を過ごした彼女。
月曜日から土曜日まで一日の保育時間も時間内ガッツリ保育だったお子様です。

今でも時々会える機会があります。
GW後半お泊まりで遊びに来てくれました。

一緒にお風呂に入ってお話して、髪の毛を洗ってあげて。。髪を乾かしてあげていると彼女は
「真由美先生、下の歯が抜けてね今は上の歯がグラグラしてきてるの。。」

前回お泊まりに来たのは、クリスマスでした。
それから数か月。。もう乳歯が抜け初めてきているんです。。
しかも抜けた歯の後、すでに新しい歯が生えていました。
年齢にすれば当たり前。。だけどなんだかグッときました。

会うたびに大きくなったなぁ。。と感じて成長の喜びを感じさせてもらえます。

お預かり期間は0歳(生後3か月)から3歳まで。そしてもう6歳。
長い付き合いです。
小学生になった彼女のこれからもとっても楽しみです♪

今回彼女が私としたかった事はカレー作りだったそうで。。
ママが材料も揃えて持ってきてくださいました。ありがとうございました。

CA3F0977.jpg

一緒に作ったカレー。題して「ミッキーカレー」

病みあがりの私のパワーフードとなりました☆


今回はお天気も悪く、一日我が家で過ごしました。
一緒に工作したり、ゲームしたり。。
お絵かきもとっても上手になったなぁ・・

今度会えるのは夏。。
楽しみです。

そして今朝は彼女からの
「真由美先生。今日は7時5分に起きたよ!」
7時25分にお電話くれました
昨夜。。お仕事を頑張ってるママをゆっくり寝かしてあげてね。。と私とお話したことを
思い出したんですね。。

きっと彼女はそれからしばらくお家でひとりで遊んでママの起床を待っていたかな

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。